1Q84 BOOK 2 1-10章
1-10章 11-24章
「ヤナーチェックの『シンフォニエッタ』のレコードを…。小澤征爾の指揮するシカゴ交響楽団。」p34
プレイズ・W.C.ハンディ:ルイ・アームストロング
「とくに好きなのは、若い頃のルイ・アームストロングがW・C・ハンディーのブルーズを集めて歌ったレコードだった。」p35
アトランタ・ブルース:バーニー・ビガード (クラリネット)
「バーニー・ビガードがクラリネットを吹き、…」「…彼のように温かく繊細な演奏のできるジャズ・クラリネット奏者は、どこを探してもいない。」p35
「バーニー・ビガードは天才的な二塁手のように美しくプレイをする」p36
「LPのB面六曲目の『アトランタ・ブルーズ』が始まるたびに、彼女はいつも天吾の身体のどこか一部を握り、ビガードが吹くその簡潔にして精妙なソロを絶賛した。」p36
トラミー・ヤング
「W・C・ハンディーのブルーズを集めて歌ったレコードだった。…トラミー・ヤングがトロンボーンを吹いている。」p35
「ジミー・ヌーンも、シドニー・ベシエも、ピー・ウィーも、ベニー・グッドマンも…」p36
ヤナーチェック シンフォニエッタ:ジョージ・セル(指揮)
「…ジョージ・セルの指揮するヤナーチェック『シンフォニエッタ』のレコードをかけた。」p61
バッハ マタイ受難曲 アリア
「それが、先日ふかえりが歌った『マタイ受難曲』のアリアの歌詞の内容だった。」p97
「彼は真新しい八十八個の鍵盤を前にしたウラジミール・ホロヴィッツのように、十本の指を静かに波打たせた。」p98
「FMラジオをつけると、ヴィヴァルディの木管楽器のための協奏曲が流れてきた。ピッコロが小鳥のさえずりのような…」p114
「世界中の神様をひとつに集めたところで…ジョン・レノンを生き返らせることもできず…」p124
「遥か昔のジャズのレコードばかりだ。ルイ・アームストロング、ビリー・ホリデー(ここにもバーニー・ビガードがサイドマンとして参加している)、…」p130
「…一九四〇年代のデューク・エリントン。」p130
「天吾が眠れないまま、床に座ってデューク・エリントンのレコードを小さな音で聴いているときに、また電話のベルが鳴った。」p132
ビート・ゴーズ・オン:ソニー&シェール
「天吾とふかえり、まるでソニーとシェールみたいだ。最強のデュオ。ビート・ゴーズ・オン。」p160ほか
「ジェフ・ベックの来日公演のTシャツの上に、ボタンのそろっていない色褪せたダンガリーのシャツ、…」p170
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